送料・配送等について | インターネット・あきばお~

送料・配送等について

配送について

当社より配送手続きが完了致しますと、お申し込み頂いたお客様のメールアドレスに下記内容の
【商品配送のお知らせ】をお送りしております。


☆ご注意☆

商品のお引渡しは、お届け先住所の建物内となります。(メール便の場合はポストへの投函)
 ご指定以外の場所や建物入り口前でのお引渡しは、身分証明書などによるご本人様確認や、お引渡しをお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

※商品を迅速にお届けする為に、一部メーカーからの直送商品の場合、下記メール【商品配送のお知らせ】が送信されませんので、ご了承ください。

※配送業者は通常佐川急便となります。
 お住まいの地域、一部メーカー直送商品や、配送先が沖縄・離島・山間部等や配送業者が離島と認識している特殊地域の場合、などの理由によって配送業者が変更となる場合がございます。配送業者のご指定は出来ませんので予めご了承下さい。


商品配送のお知らせ サンプル

配送について( よくあるご質問 )

■ 商品の梱包はどうなっていますか?

ご注文いただいた商品を安全にお届けするために、緩衝材などを使用し丁寧に梱包して配送しています。

■ 梱包の中身はわかってしまいますか?

梱包の中身は、何が入っているのか配送業者にも分らないようになっています。
また、デリケートな商品には更に二重梱包をしております。
梱包を開けてもすぐに中身はわかりません。

お客様のプライバシー保護の為、配送の送り状にはお届け先の情報のみ記載されております。

※大型商品など、梱包上の都合により一部、外装から商品がわかる場合もございます。こちらは、あらかじめご了承ください。

■ ラッピングはできますか?

申し訳ございません、現在ラッピングの受け付けは行っておりません。

■ 設置サービスはできますか?

有料にて設置サービスを行っております。
商品ご注文の際に【取付け工事申込み(有料)】を併せてカートへ入れご注文下さい。

このページの先頭へ

送料(梱包配送手数料) について

  • こちらの送料はあくまで目安となります。
    実際の送料は、ご注文内容、商品の組み合わせや総重量により変動いたします。
  • ご注文頂きました商品の合計点数により、送料は変動いたします。
  • 表示の金額は税込となります。
  • ※商品代金、送料、各種手数料などの確認につきましては
    お客様にてご自身が、住所入力などを行いご注文を進めていただき
    最終確認ページに、各商品代金、送料、手数料、合計金額が表示されます。
    最終確認ボタンをClickしなければ注文にはなりませんので
    そのページにてご確認を、お願いいたします。
  • ご要望により分割納品の場合、実際に配送する個数での送料が必要になる場合があります。
  • 沖縄、離島、山間部等や配送業者が離島と認識している特殊地域にお届けの場合は、別途送料を請求する場合がございます。
  • 通信販売でのご注文の商品は全て配送扱いとなります。
    ※ 店舗、弊社倉庫、弊社事務所にてのお渡しは出来ませんので、ご了承ください
  • 送料無料指定商品と他の商品をご注文いただいた場合は、送料が発生いたします。
  • 配送業者は通常佐川急便となります
    お住まいの地域、一部メーカー直送商品や、配送先が沖縄・離島・山間部等や配送業者が離島と認識している特殊地域の場合、
    などの理由によって配送業者が変更となる場合がございます。
    配送業者のご指定は出来ませんので予めご了承下さい。
  • 商品のご注文数が想定を上回るご注文数の場合、別途追加で送料が必要になる場合があります。
    大量かつ継続的にお取引頂ける場合は、【法人営業部】へご相談下さい。
    メールでのお問い合わせはこちらyamamori@akibaoo.co.jp
配送サイズ/配送地域 メール便
関東 220 680 680 680
本州 220 680 680 680
四国・九州・北海道 220 680 680 680
沖縄本島 220 1400~ 1900~ 3600~
その他離島・特別地域 ご注文後にメールにて別途送料のご連絡をさしあげます
海外 現在お取り扱いはしておりません
配送サイズ特大の商品 ※商品種別・大きさ・重量・地域によって、金額が異なります。
商品ご注文の際にご確認ください。
※重量20kg超の商品は沖縄・離島への配送はできかねます。予めご了承お願いします。
※当社想定を超える大口注文のお客様は別途送料をご請求させていただく場合がございます。

メール便 について

ヤマト運輸「ネコポス」でのお届けとなります。

配送方法の選択で『メール便』を選択してください。
メール便対象ではない商品をメール便でご注文いただいた場合、宅配便での送料・お届けとなりますご注意ください。
紛失・盗難・事故などの補償はいっさいございませんので、高額な商品や外装の破損が気になる場合などは宅配便のご利用をお勧めいたします


【メール便対象商品】専用の配送方法となっておりますのでご購入の商品詳細をお確かめください。
メール便は商品限定の配送方法となります。
送料は全国均一 220円(税込) です。(この金額には、送料・荷造り手数料などが含まれています)

■対象の商品について

・商品ページの中に【メール便対象商品】のバナー表示があるものが対象商品となります。
・メール便で遅れる商品には『1個まで(サイズ6)』『2個まで(サイズ3)』『3個まで(サイズ2)』『6個まで(サイズ1)』の4種類の商品があります。
・1回のご注文でサイズの合計が6までの商品をメール便で発送可能です。
(例:サイズ3の品とサイズ2の品とサイズ1の品の組合せならば3点同梱可能)
・カートの中にメール便対象外、またはサイズの合計が7以上になる商品を入れてご注文確定すると、通常の宅配便での発送・送料となります。
・送料無料の商品を含むご注文は、商品の大きさによって宅配便での配送とさせていただきます。
・ご注文の最終確認画面で、送料が220円になっていればメール便でのお申込みが正しく適用されています。
・状況によっては、当店の判断で宅配便で配送させていただく場合がございます。(追加の配送料は発生いたしません。)
・メール便を複数ご希望のお客様はお手数ですが1通(商品合計サイズ6以下)ごとのご注文をお願いします。

■配送方法の特徴

・メール便対応商品のみ
・送料:割安
・お届けまでの日数:宅配便と同じ。
・地域によってはお時間がかかる場合があります。
・荷物追跡:可
・受け取り方法:ポストに投函
・代引き:不可
・配達日の指定:不可

■荷物紛失・破損時の対応

※紛失・盗難・事故などの補償はございませんのであらかじめご了承ください。

■メール便に関するご注意

・なるべく早く確実に受け取りたい
・高額商品のため紛失・盗難が不安
・パッケージの破損・汚れなどは絶対に避けたい

以上のお客様は宅配便でのご注文をお願いいたします。


・配送中に紛失・盗難・その他事故があった場合の保証はございませんのであらかじめご了承ください。
・ポスト投函でお届けします。
・配送段階で外箱が潰れたりする可能性があります。
・製品本体に異常が無い場合は、保障・交換等は対応いたしかねます。
・商品は簡易梱包で発送します。

■Webでの配送状況確認について

出荷完了後の夜に、送り状番号を記載したメールを送信いたしております。
ヤマト運輸様の荷物お問い合わせページから配達状況をご確認いただけます。

『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム 』ページ

大型商品の配送条件

大型商品(37型以上のテレビ、洗濯機、冷蔵庫、マッサージいす等)の場合の配送条件は以下の通りになります。
大型商品のご注文の際は、ご同意いただいたものとして承ります。

  • 商品の受け渡しは配送先の玄関前(または同等の場所)までとなります。
  • 弊社および配送業者による商品の設置・取付や不要商品の引取り等は一切行っておりません。
    ※別途、専門業者による取付け工事の仲介を承っております。詳しくはこちらをご覧下さい。※
  • 配達は配送業者のドライバー1名になります。商品や建物の形状によりましては搬入にご協力をお願いする場合がございます。
  • 商品によって時間帯指定を承れない場合がございます。
  • 商品発送後に「商品が搬入できない」等の理由での返品は承れません。事前にお客様にて商品サイズ、重量、搬入経路寸法等をご確認ください。
  • 商品お引渡しの際、別途お客様にて玄関前での商品引渡し以外の作業を配送業者に依頼されることで発生した料金については弊社では一切負担いたしかねます。

上記条件にご同意いただけない場合での受取拒否の際、諸費用はお客様の負担とさせて頂きます。

配達日時の指定について

ご注文情報の入力の際に、お届け方法、もしくはコメント欄にてご指定ください。

※指定可能時間帯(下記時間帯での指定以外は承ることができません)
 ・午前中(8時~12時) ・12時~14時 ・14時~16時 ・16時~18時 ・18時~21時


指定がない場合は可能な限り最短での発送とさせていただきます。

日付のご指定がある場合は商品がすべて揃いましても、指定日近くまで待っての出荷となります。
(商品が揃い次第の出荷をご希望の場合は指定日なしにてご注文ください。)


メール便の配達日時指定は出来ません。

交通事情などにより、ご指定の日時に間に合わない場合がございます。


取寄せ商品や予約商品の配達日指定は承ることができませんのであらかじめご了承ください。
ご指定があった場合は取消の上で入荷後最短での出荷へと変更させていただきます。

取寄せ商品、予約商品に関しては、各商品の詳細ページの在庫状況をご確認ください。

不在・商品返送について

配送業者の方がお届けに上がった際に、お客様が不在でも、不在通知票がポスト・ドアなどに投函されますので、それをご覧になり、再度の配達の日時などを配送業者にご連絡下さい。

また、弊社より、お荷物発送時に発送連絡メールを送信致しております。そちらに、お荷物のお問い合わせ番号が記載されておりますので、配送会社のホームページ上より、お荷物の配送状況をお調べすることが可能となっております。是非ご利用下さい。

お客様の不在により配送業者に保管されていた商品は、一定の期限を過ぎますと、弊社に返送されてまいります。

お客様のご住所の記述に不備があり、お届け不可となった場合も弊社に返送となります。

代引き不可能地域について

離島など一部の地域(下記参照)は代引きによる支払いをご利用いただけません

地域 地帯
北海道 奥尻郡 利尻郡 礼文郡 苫前郡羽幌町の天売・焼尻
新潟県 両津市 佐渡市
東京都 大島支庁 八丈支庁 小笠原支庁 三宅支庁
愛知県 知多郡南知多町篠島・日間賀
岡山県 岡山市犬島 笠岡市の北木島 笠岡市の白石島 笠岡市の真鍋島 笠岡市の飛島 高島・大島
島根県 隠岐郡
山口県 萩市大島・相島・見島
広島県 因島・豊田郡瀬戸田町
長崎県 福江市 壱岐郡 上県郡 下県郡
鹿児島県 名瀬市 西之表市 大島郡 熊毛郡 薩摩郡
沖縄県 国頭郡今帰仁村古宇利島 国頭郡本部町水納島 中頭郡勝連 島尻郡知念村久高島

商品未着問い合わせについて

商品が予定納期以降到着しない場合は、サポートフォーム よりお問い合わせ下さい。

お問い合わせはすべて サポートフォーム にてお受け致しております。 お問い合わせ内容につきまして、お電話を頂きましても適切な対応が出来ずに、お客様にご迷惑をおかけする場合がございますので、 お電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。

ご自宅に表札やポスト表札が無い場合や、ご注文時に誤ったご住所を指定された場合、配送に支障をきたすことがあります。
このような場合は当社側では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。